「豊四季ボディケア整骨院」つらい症状を徹底的に根本改善へ

当院の肩こり専門の整体
なぜ?こんなにも効果が
実感できるのか?

肩

 

当院ではコロナウイルス対策に
取組んでおります。

安心してご来院下さい。

①全スタッフのマスク着用と手洗いうがい徹底
②全スタッフの体調管理
③施術前後の手洗いうがい除菌
④施術環境の衛生管理を徹底
⑤院内環境の衛生管理を徹底
⑥完全予約制で、他の患者様との接触なし

※詳しくは「コロナウィルス感染予防対策について」ページをご覧ください

 

こんなお悩み
\ございませんか?/

  • デスクワークが多く、常に肩がこっている
  • ひどい時は頭痛や吐き気が出てくる
  • マッサージや鍼を受けてもその場限りですぐ元に戻る
  • 頑張って姿勢を良くしても、気づいたら背中が丸まってしまう
  • 肩こりから腕にだるさやしびれが起こる
  • 首から背中にかけて重い
  • ひどい肩こりで仕事に集中できない
  • 辛くなると夜も眠れないくらい痛くなる

↓

そのお悩みお任せ下さい!
肩こりの専門家
責任を持って施術します!

 

 

他業種&同業バナー

 

セミナーバナー

 

 

\お客様の喜びのお声

 

「首コリや肩こり、頭痛で悩んでいる方は是非一度足を運んで見てください。」

20220421_204925

職業柄、慢性的な首コリや肩こり、時には頭痛が酷く悩んでいました。豊四季ボディケア整骨院には前に子供達がお世話になったこともあって私自身も通ってみることにしました。
私の肩コリの主な原因は姿勢が悪いことらしいので、人生で初めて骨盤矯正を受けました。初めてで不安でしたが豊四季ボディケア整骨院の矯正は凄くソフトで逆に気持ち良く、一度の施術で姿勢が良くなっているのにはビックリしました!また矯正の後に受けた整体もとても気持ち良くスッキリしました。確かに施術前の身体と施術後の身体の変化の違いが実感でき、施術後は毎回首や肩のコリもなくなり、本当に来て良かったと思っています。今は予防のために整体と眼精疲労を取る電気治療を受けているので、いつも調子が良いです。この電気も終わった後はいつもより眼がパッチリ開くので、
凄く視界がスッキリする感じです!
また先生はとても気さくな方で凄く通いやすいですよ!首コリや肩こり、頭痛で悩んでいる方は是非一度足を運んで見てください。きっと違いが分かると思います。

(T・S様 女性・40代)

※効果には個人差があります

「肩の関節が更に動きやすくなって痛みがなくなってきました!」

肩の凝りがひどく、小さい子供がいるので抱っこするたびに痛くて辛かったです。
近所の人が通っていて、改善したと聞いたので行ってみることにしました。

1回目の施術でだいぶ軽くなり肩もスーっと挙がるようになりました。
2回、3回目と続けていくうちに関節が更に動きやすくなって痛みがなくなってきました。
ハイボルトの施術も私的には気持ち良く、終わった後は体がとてもスッキリです。
今では子供の抱っこも楽に出来るようになり助かっています。

(R・S様 女性・30代)

※効果には個人差があります

「短時間で肩こりに驚きの変化!」

肩こりがひどく、すがる思いで初めて行きました。
短期的に治したいという無理な要求にも快く引き受けてくださり、先生にハイボルトを勧められて受けたところ、それまで苦しんだ痛みが殆ど感じなくなりました。
また、症状を悪化させている原因が骨盤の歪みだと教えら施術してもらい、とても楽になりました。ありがとうございました。

(渡部様 男性・20代)

※効果には個人差があります

 

 

なぜ?当院の施術は
こんなにも肩こり

改善されるのか?

 

肩こりが治らない理由

肩

肩こりに悩みのある殆どの方が、整形外科や整骨院、整体院で肩をマッサージしたり湿布を貼ったりしているが全く改善しないという話をよく聞きます。それはもしかしたら肩が原因ではないかもしれません。

もちろん肩をマッサージしたり揉んだりして、その場で楽になったりすることもあります。

しかし、再びデスクワークやスマホを長時間見たり、家事をしたときに肩こりが戻る場合は、肩そのものに原因がない可能性が高いのです。

では多くの肩こりはマッサージを受けても改善されない、肩そのものに原因はない理由とは何なのでしょうか?

 

 

肩こりの原因

肩

肩こりの原因の多くは日常生活での姿勢です。

人間の頭の重さは体重の約10%ほどです。だいたいボーリングのボールくらいの重さです。その重たい頭を支えているのは背骨と骨盤です。

しかし長時間のデスクワークや運転、家事仕事や中腰の姿勢をとったままでいると、頭が前へ前へと傾いてしまい、前かがみの姿勢が強要されてしまいます。更に背中や腰が丸まって腕が前方へ入っていくことで猫背の姿勢になってしまします。

そうなると普段背骨や骨盤で支えていた重たい頭が首や肩で支えるようになってしまうので、常に肩周りの筋肉に力が入っている状態になります。

家に例えると、頭が屋根で背骨は柱、骨盤が基礎です。基礎が傾くと柱は曲がり、重たい屋根を支えるのに、柱に相当な負担がかかります。

これが日々繰り返されることで体に猫背の姿勢が染み付いていき、やがてその状態が当たり前になると慢性化し、いくらマッサージや揉んだりしても改善されない肩こりの原因の可能性が高いのです。

 

 

当院での改善法

施術

お客様一人ひとりに合わせた施術を行うため、しっかりお話をお伺いすることにより日常生活の過ごし方や普段のお体のクセ等が見えてきます。そのため初回カウンセリングには充分な時間を頂いております。お悩みや不安な点、施術に対するご要望など、なんでも仰ってください。

そして、どのような動きで痛みやシビレがでるのか、姿勢分析、バランス検査、可動域の検査、骨盤の歪み、筋肉の状態などから、お悩みの症状の原因を調べていきます。

カウンセリングの内容と検査結果に基づき、お客様の状態や施術内容・期間について丁寧にご説明し、納得いただきながら進めて行きますのでご安心ください。

1.特殊電気(ハイボルト)によって痛みや可動域を改善

当院のハイボルト療法は、日本電気治療協会公認である羽田野式を採用しております。羽田野式ハイボルトの3つの特徴で、「筋肉や靭帯の機能を修復する」「神経の興奮を抑える」「痛みの原因が分かる」という原則を活かして、今ある肩こりによる痛みや違和感そのものを半減させ神経の興奮を抑えることにより硬くなった筋肉や関節が緩み、血流が改善し関節可動域や柔軟性を高めます。

ハイボルトについて詳しく見る>

2.骨盤の歪みを整える

そもそも骨盤が歪んだままだと、いくら最新の施術法をしたとしても悪い状態が再発してしまいます。家に例えますと肩が屋根で、背骨が柱、骨盤が基礎に当たります。基礎が壊れたままだと、当然柱は曲がり、屋根は崩れてしまいます。そのため当院では骨盤の歪みを整え姿勢を正しい位置に改善することにより、肩に係る負担が軽減し、肩こりを改善に導くことが出来ます。当院の施術は骨をバキバキするようなことは一切せず、刺激の少ないソフトな施術になりますのでご安心ください。

3.筋肉を柔らかくして肩の血流改善

肩こりが慢性化してしまうと、肩を形成する肩甲骨が硬く動かない場合が多いです。肩甲骨は本来背中との間に隙間があり、ある程度自由に動きます。ここが硬く動かないでいると血流が悪くなり再び肩こりが発生してしまいます。

当院では、筋肉を柔らかくする施術をおこない、背中にへばりついた肩甲骨をはがし、肩の可動域や血流を良くして肩こりの改善に導きます。

4.姿勢を支える筋肉の強化

骨盤が整って正しい姿勢に改善されたとしても、体を支えるインナーマッスルが弱いままだと、日常生活動作などで再度骨盤がゆがんでしまい、肩こりが再発してしまいます。そのため改善された状態を維持させるためにインナーマッスルを徹底的に鍛えます。当院のインナーマッスル強化方法は高周波EMS機器を使い、お腹周りに電気を流して、ただ20分横に寝てるだけで鍛えることができるので、運動が苦手な方も安心して行えます。

5.リハビリメニュー動画の配信

せっかく施術を受けて体が良い状態になっても、その状態をキープする、または悪化させないために来院していない時間の過ごし方が重要になってきます。しかし、ただ単に運動してくださいと伝えても、やり方を忘れてしまったり、面倒だったりと中々長続きしないものです。そこで当院では、医師・理学療法士監修の様々なエビデンスに基づいた、約700種類の中でお客様にあった最適なリハビリメニュー動画(リハサク)をLINEにて配信してサポートいたします。またリハビリ内容は分かりやすい動画にて閲覧可能なため、運動初心者でも安心して行うこが出来ます。

 

 

他院とはココが違う!
当院の9つのメリット

 

1.本当の原因を徹底的に特定!時間をかけた丁寧なカウンセリング・検査

カウンセリング

症状の根本改善のためには原因の特定が必要不可欠です。初回は約30分かけて詳しくお調べしていきます。

 

 

2.ボキボキしません!身体に優しいソフトな整体

施術

お子様からご年配の方まで安心して受けられる安全な整体です。

 

 

3.国家資格を持つ経験豊富な院長自らがマンツーマンで施術します

施術

豊富な経験と幅広い知識・技術を持つ院長による施術で根本改善へと導きます。

 

 

4.施術効果アップ&再発予防の為のアフターケアが充実

説明

日常生活の習慣改善(睡眠姿勢・椅子の座り方・入浴法・水分補給など)や身体の使い方などセルフケア指導にも注力しております。

 

 

5.有名アスリートが使う最新治療機器も充実

アフターケア

プロ野球選手やオリンピック出場選手も使用する最新の電気治療機器も取り揃えております。

 

 

6.症状改善の他にも様々な効果が期待できます

女性

全身が整う施術なので「姿勢がキレイに」「疲労回復」「運動のパフォーマンスアップ」「冷え性改善」「ポッコリお腹解消」「ヒップアップ」などの効果も期待できます。

 

 

7.院長は身体の専門家として地域の大会救護活動やトレーナーとして参加

空手

当院院長は地域の空手大会の救護活動や外部トレーナーとしての活動にも参加しております。

 

 

8.平日は夜20時まで受付(事故は21時)

外観

お仕事帰りの方でも通いやすいよう夜20時まで受付しております。

 

 

9.全国で当院だけ!開脚プログラムセミナーもご好評を頂いております

セミナー

予防からスタイルアップまで様々な効果がある「開脚プログラム」が、多くの皆様から支持されております。

 

 

全国の有名整体・
整骨院からも厚い支持を
\ 頂いております /

 

「非常に信頼できる先生です!」

東京都 巣鴨総合治療院・整骨院 八広院 
院長 柔道整復師
成島直樹 先生

田中先生はいつも真摯に患者様と向き合い、勉強熱心で非常に信頼できる先生です!
表面的な施術ではなく、根本治療を求めている方にお薦めです。
お身体の不調でお困りの方は是非、豊四季ボディケア整骨院に行ってみて下さい!健康になるにはまずはご相談を!

「勉強熱心で人柄も良く、人情に溢れた先生です!」

カラダ会議室 
代表 柔道整復師 鍼灸師 あん摩マッサージ指圧師
山名真悟 先生

田中先生とは同じ商工会青年部で知合いました。
治療に真摯に向き合い、より良い治療を求める行動力が素晴らしいです。
また人柄も職人気質の固い印象は一切なく、気さくでとても話しやすく、心遣いをくださる温かい先生です。
家族や大切な人に安心して勧められる整骨院だと思います。

「お手本にしたい整骨院です」

株式会社CAN エリアマネージャー 柔道整復師
和田瑞樹 先生

初めまして! 都内で7店舗整骨院を運営しているグループ整骨院のマネージャーをしている和田と申します。
私は田中先生とは治療の勉強会に一緒に受講して以来 お付き合いをさせて頂いております。
田中先生はサービス精神が旺盛で勉強会の雰囲気を和ましてくれる治療家仲間の間でも兄貴的存在の先生ですので
今回推薦させて頂くことになりました。 私は15年以上、治療業界で働いておりますが
田中先生の施術理論や知識のレベルの高さ・そして深さは 今まで出会った治療家の先生の中でもズバ抜けております。
お身体の痛みや辛さはもちろん、その方の今後の人生のことまで考え、
サポートする数少ない治療院です。 どこに行っても治らない・諦めてしまいそうになっている方は
ぜひ豊四季ボディケア整骨院へ相談してみてください。

 

 

 

tel:0471867737 予約フォームマップ

 

 

まだまだあります!
\お客様の喜びのお声

 

「施術以外でも日常生活での過ごし方や、自宅で出来るリハビリ動画
をLINEで送って頂いたり、凄く面倒見が良い整骨院です!」

北原さん_肩こり私は仕事柄なのか、昔から慢性的な肩コリ・首コリ・腰痛があり、酷い時には頭痛の症状が出たり、長時間座っていると腰が痛くなったりと、長年悩んでいました。
また年々体力が落ちている気がして、疲れてくるとすぐ眠くなり、自宅で寝落ちしてしまうこともしばしばありました。たまにマッサージに行っていたのですが、結局一時的には楽になるけど、すぐに戻ってしまいました。
そんな時にネットで豊四季ボディケア整骨院を見つけて、まずは施術の体験を受けました。しかし短い時間の施術体験でかなり楽になったので、この整骨院は間違いないと確信に変わり、先生と相談して最初は一番辛い、首肩の通常の施術コースに切り替えました。終わった後は首や肩の張りや痛みがなくなりスッキリしました。また施術以外でも日常生活での過ごし方や、自宅で出来るリハビリ動画をLINEで送って頂いたり、凄く面倒見が良い整骨院なんだと思いました。
今では以前のような酷い痛みは改善されたので週に1回程、メンテナンスのための整体と、体力作りのための加圧トレーニング、お腹を鍛えるEMSという施術を続けています。体のことで困っている事があれば、豊四季ボディケア整骨院へ一度相談しに行ってください。施術も説明も丁寧に優しく親身になって教えてくれますよ。

(K・K様 女性・50代)

※効果には個人差があります

「肩の違和感がなくなりスッキリしました!」

先日、友人の紹介でこちらの整骨院を知り、お世話になりました。
肩の痛み、右肩甲骨の違和感が不快で仕方なかったんですが…
症状にあったオーダーメード施術でとっても身体の調子が良くなりました。
先生の手技以外でも、ハイボルト、ラジオ波、岩盤エクササイズも体感させて頂いたのですが、どれも素晴らしい機器でした。

身体が楽になるって本当に嬉しいですね!!
先生はとても温和で優しくて、信頼できます。
今後も定期的に通わせて頂きます。

お勧めの整骨院です。

(Y・S様 女性・40代)

※効果には個人差があります

「一度の施術で肩の痛みが軽くなりました!」

前日の格闘技の試合の影響で、朝起きたら肩に違和感があり振り向くのも辛かったのですが、
豊四季ボディケア整骨院で治療してもらったところ、1回の施術で痛みが軽くなり、
曲がりにくかった首が曲がるようになりました。おまけに慢性的で重かった肩のこりも、スッカリ軽くなりました。

肩こりで困っている方は、ぜひ施術して効果を感じてください。

(K・N様 男性・40代)

※効果には個人差があります

「豊四季ボディケア整骨院」医師・アスリートが推薦する整体 PAGETOP